Age of Mythology:The Titans expantionに関する色々。
ギリシャ、北欧好きです。
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○進化方法
スタート時は原始の時代から始まり, その後,古典の時代, 英雄の時代, 神話の時代と合計4つの時代が存在します.
それぞれの時代進化には進化するための条件があります.
原始→古典:
①神殿を建造.
②肉400.
古典→英雄:
①兵器工場を建造.
②肉800金500.
英雄→神話:
①市場を建造.
②肉1000金1000.
原始の時代は基本的に軍隊の生産は出来ません.したがって農民をひたすら生産して神殿を建造して古典の時代を目指すことになります.
古典に入ってからは軍隊の操作が可能なため,必ずしも進化を優先する必要はありません.
もちろん時代進化に伴って内政力や軍事力が底上げされるのは言うまでもありませんが, 進化には資源が必要となってくるため,その資源を軍隊に使わなければならないときもあるからです.
これは完全に個人の戦略次第と言えます.
いつ進化すべきかを考えて行動する必要があります.
と言ってもどれくらいで進化すべきかの判断は難しいため,大体の目安を書いておきます.
古典IN:6分前後.
英雄IN:15分前後.
神話IN:20分前後.
あくまでも目安でもちろん戦略や主神によって大きく変わります.
とりあえず初心者のうちは上記の時間帯に進化出来ればある程度戦えるので,がんばって目指してみましょう.
特に原始から古典への進化方法はある程度決まった方法が文明ごとに存在するので,主神選び辺りで紹介します.
また,時代進化ごとにそれぞれの主神の従神を二つのうちどちらかを選択できます.
従神にもそれぞれ特徴があるので,詳しいことは 騎兵の垂れ流し風メモという便利なデータベースサイトがあるのでそれを参考にするといいと思います.
スタート時は原始の時代から始まり, その後,古典の時代, 英雄の時代, 神話の時代と合計4つの時代が存在します.
それぞれの時代進化には進化するための条件があります.
原始→古典:
①神殿を建造.
②肉400.
古典→英雄:
①兵器工場を建造.
②肉800金500.
英雄→神話:
①市場を建造.
②肉1000金1000.
原始の時代は基本的に軍隊の生産は出来ません.したがって農民をひたすら生産して神殿を建造して古典の時代を目指すことになります.
古典に入ってからは軍隊の操作が可能なため,必ずしも進化を優先する必要はありません.
もちろん時代進化に伴って内政力や軍事力が底上げされるのは言うまでもありませんが, 進化には資源が必要となってくるため,その資源を軍隊に使わなければならないときもあるからです.
これは完全に個人の戦略次第と言えます.
いつ進化すべきかを考えて行動する必要があります.
と言ってもどれくらいで進化すべきかの判断は難しいため,大体の目安を書いておきます.
古典IN:6分前後.
英雄IN:15分前後.
神話IN:20分前後.
あくまでも目安でもちろん戦略や主神によって大きく変わります.
とりあえず初心者のうちは上記の時間帯に進化出来ればある程度戦えるので,がんばって目指してみましょう.
特に原始から古典への進化方法はある程度決まった方法が文明ごとに存在するので,主神選び辺りで紹介します.
また,時代進化ごとにそれぞれの主神の従神を二つのうちどちらかを選択できます.
従神にもそれぞれ特徴があるので,詳しいことは 騎兵の垂れ流し風メモという便利なデータベースサイトがあるのでそれを参考にするといいと思います.
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